ヤマトタケル(アニメ)より
シャーマン
ヤマトタケル(アニメ)より、ゲストキャラのシャーマンさんです!

・・といっても、大半の人は題材もキャラも(゚Д゚)ハァ?みたいな感じでしょうが・・・。
(;´Д`)(まあ自分も結構記憶がおぼろげ)

一時期ヤマトタケルを題材に玩具まで巻き込んだマルチメディアみたいな展開やってた時があり、
そのうちのアニメ担当がこちらです。

特撮作品も別にあります。話は全く別物です。
CMではキングギドラみたいなヤマタノオロチと巨大ロボみたいな銀色の鎧の巨人が戦っていましたな。
まあ、制作は東宝、玩具スポンサーはバンダイですし。
(;´Д`)

さて、アニメ版ですが、
背景の時代・科学設定は中世より前レベルだと思ってください、
色々あって、主人公一行(少年・少女達とスケベ爺)がスサノオという巨大ロボみたいなのを従え町から町へ旅する事に。

その内の一つ、工業都市の町にたどり着くと、そこでロボ同士を戦わせ賭けをするバトリングという興行が定期的に行われ
それをを仕切っていたのがこのシャーマンさんです。

娯楽がそのバトリングしかなく、異常な人気があったこの催し物の全権を握っていた彼女は
乗馬ルックで鞭を振り回し、まさしく女王様としてSっ気全開で町全体を支配していました。
CVは”田中敦子”さん!
まだ、ブレイクするはるか前の頃です。
もうコレしかねえって感じですな。
素晴らしいキャラ(デザ)と性格とそのイイ声があいまって強い印象を残してくれました。
このキャラに会ったからこそ攻殻機〇隊を観に行ったのです・・・!
ヽ( ´∀`)ノ

あとプリティファ〇ターXの空美。(爆
ヽ(;´Д`)ノ


ちなみにこのアニメ版ヤマトタケルのキャラデザは、
このシャーマンを見て想像つくかと思いますが
世界名作劇場のようなほんわかしたラインで統一されております。


※'22/07/15 加筆修正

描いてる時からなんか違和感あるなーと思ってたら
髪の後ろを思いっきり勘違いしてた事が判明したので修正。
(;´Д`)